ためこまない暮らし 日々の家しごとを新鮮に – 中山 あいこ

What)
片づけのプロ(ライフオーガナイザー)の本。

Why)
定期的にシンプルライフ系の本を読んで、断捨離を心がけますぞ。

How)
さまざまな生活見本が載っているので、やりたくなったことを取り入れよう!

 

ためこまない暮らし 日々の家しごとを新鮮に

 

このジャンルの本は、定期的に読むことにしています。

気を引き締めるために!

新たなチャレンジをするために!

うおおおおおーーーーーーーー!

 

家って、一回片付けても、また散らかったものを回復させたり、さらなる快適さを求めたりで、終焉はないんですよね

あくなきバトル。

 

さてこの本。

片付けの本としては、ライフスタイルの紹介が多めです。
写真が多いので、具体的なイメージが付きやすいですね。

住環境だけでなく、家族でこんなことをしています、という、生活全般の内容。

憧れの生活イメージと合致するなら、いいと思います。

例えば、家族みんなで公園へピクニックとか。
グランピングをするとか。
そういう生活シーンの浮かぶライフスタイルを送っている人って、すごいですよね。
うむうむ。

 

ライトな感じで
「我、断捨離道を極めんとす!」
という路線とは違います(笑)。

やましたひでこさんのストイック・スパルタンとは、テイストではありません。

私はやや修行僧なので、徹底的な片付けのスパルタ断捨離本のほうが、やる気が出ます 笑。

 

↓クリックがはげみになります
にほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ  

↓本のあらすじはコチラでどうぞ

今週のお題「好きな公園」