invert II 覗き窓の死角[ 相沢沙呼 ] → 読むに耐えない気持ちになってしまいました…ごめんなさい

invert II 覗き窓の死角 城塚翡翠

内容紹介
5冠獲得ミステリ『medium 霊媒探偵城塚翡翠』、発売即重版10万部突破『invert 城塚翡翠倒叙集』に続く、シリーズ3作目!

反転、再び。

あなたは探偵の推理を推理することができますか?

嵐の山荘に潜む若き犯罪者。そして翡翠をアリバイ証人に仕立て上げる写真家。犯人たちが仕掛けた巧妙なトリックに対するのは、すべてを見通す城塚翡翠。だが、挑むような表情の翡翠の目には涙が浮かぶ。その理由とはーー。ミステリランキング5冠『medium 霊媒探偵城塚翡翠』、発売即重版10万部『invert 城塚翡翠倒叙集』に続く待望の第3作目。犯人視点で描かれる倒叙ミステリの金字塔!

What)これは何のための本か?

大ヒットしたミステリー小説、シリーズ3作目。

 

Why)この本を読む理由は何か?

1作目↓が面白かったので。

medium 霊媒探偵城塚翡翠 (講談社文庫)

 

How)この本が伝える解決法は何か?

読むに耐えない気持ちになり、途中でやめてしまいました。
ごめんなさい。

総評

1作目は、本当に面白かったのですよ。

medium 霊媒探偵城塚翡翠 (講談社文庫)

 

なので、2作目も読みました……が、不発。
2作目の内容は、正直、がっかりでした。
主人公のアクの強さを、周囲のキャラクターが吸収しきれておらず、ストレスがたまります。

invert 城塚翡翠倒叙集

 

そして今回の3作目。

その辺のケータイ小説を読まされているような胸焼けがして、途中で断念しました。

推理やトリックにこじつけが多くても、キャラクターや事件の背景たちが面白ければオッケーなんですけど、それもない。

続刊が出ても、読まないと思います。ごめんね。

 

もしも図書カードがどどんと30万円分あったら、1作目は蔵書しておくかもしれません。

でも、2作目以降は本棚に入れません。そのくらいの気分です。

今週のお題「30万円あったら」

 

↓本のあらすじはコチラでどうぞ

invert II 覗き窓の死角 城塚翡翠