invert 城塚翡翠倒叙集 [ 相沢 沙呼 ]>>ワトソンの重要性を再認識

この本は、シリーズの2作目。 中編集というかたちです。

1作目の「medium 霊媒探偵城塚翡翠」がとっても面白かったので、2作目も楽しみにしていたんですよ。 1作目のワトソンポジションは秀逸でした。 彼が2作目に出てこれないのはわかっていたものの、2作目をいくら読みすすめてもナイスワトソンは出なくて、読むのが苦しくなってきました。 主人公の探偵が1人でも面白いキャラだと、気にならないのですが…。 2021年に読んで面白かったミステリーだと、 ナイスなホームズ&ワトソンコンビは「兇人邸の殺人 [ 今村 昌弘 ]」、 主人公の探偵が1人でも面白いのは「廃遊園地の殺人 [ 斜線堂 有紀 ]」でした。 ↓そうねボタン(押していただけると励みになります) にほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
↓あらすじはこちらから