【楽ちんで可愛い服とはなにか!?】50代になった娘が選ぶ母のお洋服 魔法のクローゼット [ くぼしま りお ]

今週のお題「防寒」

 

内容紹介(「BOOK」データベースより)
キセキの86歳、『魔女の宅急便』の著者・角野栄子を作ったのは『娘』だった!「既製品は老けた色とデザインばかり」となげく、大人女子のあなたへ。娘と母のためのファッション・ブック。

目次(「BOOK」データベースより)
1 ワンピースが好き!(ワンピースは魔法のアイテム/WHITE×WHITE 清潔感ある白ワンピで若々しさをまとう/角野栄子のワンピース設計図 ほか)/2 おうちで楽ちん(おうちにいる時間が楽しく、豊かになる/RED×RED 部屋着を遊ぼう!/PATCHWORK×BLUE 着るだけで絵になるアトリエコート ほか)/3 小物の魔法(笑顔をもたらす小物の選び方/SCARF&STOLE 大小を上手に使いこなす/NECK WARMER&ARM COVER おしゃれな冷え対策 ほか)

What)これは何のための本か?

『魔女の宅急便』原作者の角野栄子先生の娘さんが、角野先生の服を選びます。

 

Why)この本を読む理由は何か?

私の服選び、相変わらず迷走中。

 

How)この本が伝える解決法は何か?

楽ちんで可愛い服とはなにか!? の総決算です。

本当にすごい。オシャレと楽ちんが両立できてるんです!!!!

冷えは大敵なので「寒さブロック」も完璧!!!!

 

 

総評

派手な色の服を着るのは、大賛成です!

ピンクのパンツを履いてる奥様とか、すごく素敵です。

 

でも自分はどうなのかと言うと…

色物が不足しています(笑)。

黒が好きだし似合う傾向なんですよね、「お前ピアノの鍵盤かよ」っていうモノトーンコーデとか。

 

この本では「靴下」のおすすめがあったので、まずはここから取り入れてみたいと思いました。

ただし、靴下も「出会い」の品なので、いいものが見つけられるようにがんばります。

 

↓本のあらすじはコチラでどうぞ

50代になった娘が選ぶ母のお洋服 魔法のクローゼット [ くぼしま りお ]