星屑 [ 村山 由佳 ]

What)
芸能界デビューする女の子たちを描く作品とのことですが…

Why)
村山由佳の新作が面白そうだったので。

How)
いい意味で期待を裏切っていく、エンタメ大作!

 

内容紹介(「BOOK」データベースより)
大手芸能事務所「鳳プロ」のマネージャーながらも雑用ばかりでくさっていた桐絵は、博多のライブハウスで歌う16歳の少女・ミチルに惚れこみ、上京させる。鳳プロでは専務の14歳の娘・真由のデビューが決まっており、ミチルに芽はないはずだった。しかし彼女のまっすぐな情熱と声は周囲を動かしてゆく。反りが合わずに喧嘩ばかりの二人。妨害、挫折、出生の秘密、スキャンダル…その果てに少女たちが見るものはー。必死にもがく少女たちと、大人たちの様々な思惑が織りなす、息もつかせぬ痛快長編!

 

久々の村山由佳

本当に久々です。

ずっとやってらっしゃる作家さんなのに、読んでいなくって…

 

デビュー作の「もう一度デジャ・ヴ」が、すごくステキな作品だったんですよね。

でも、次の「天使の卵」での人間関係が大人な内容過ぎて、私にはちょっと理解が及ばなかった…。

それで読まなくなっちゃったんですけど。 

 

エンタメ小説なんだ、面白いぞう!

こういう話、好きですねー!

ハケンアニメ! [ 辻村 深月 ]」や「イマジン? [ 有川ひろ ]」にあるような臨場感! 

 

「星屑」、良かったですよー!

読んでてワクワクして、いい意味で期待を裏切られながら進んでいきます。

不安を感じても、当事者が怖い(?)ようにはならないので、ご安心ください♪

 

↓本のあらすじはコチラでどうぞ

星屑 [ 村山 由佳 ]