震える天秤 [ 染井 為人 ]

かの「上級国民プリウス暴走事故」がモデルだと聞いて借りてきたのです。 が、とんでもない! あの上級国民の件だというわけではなく、高齢者事故というくくりで紹介されつつも、実は違うのです。 立派なミステリー小説です。
震える天秤 [ 染井 為人 ]
麺喰い記者の宮沢さんシリーズ(震える牛 (小学館文庫) [ 相場英雄 ])じゃないけど、そこそこに魅力的な主人公(ジャーナリスト)がなぞ解きをしていきます。 登場人物たちに好感が持てたし、エンタメ・ミステリーとしての仕掛けはよかったのですが~~… みんなが結末に納得できるかどうかは、、ビミョー! でも、クライマックスまで上り詰めた感は、しっかりありました。 私は最後の事件解明に対して、ちょっと不完全燃焼な気分になりましたが(笑)。 ↓そうねボタン(押していただけると励みになります) にほんブログ村 本ブログ 図書館・図書室へ
↓あらすじはこちらから