子どもの虫歯を予防する歯医者さんに、大人も行こう!>やってはいけない歯科治療 / 岩沢倫彦

読んだの、今度こそちゃんと読んだの! やってはいけない歯科治療 [ 岩澤倫彦 ] 結論。 「おうちでしっかりデンタルフロスしてくださいね!」 という歯科医、歯科衛生士がいたら、そこはいい歯科医院である。 私の行きつけの歯科医院は、お母さん先生とお母さん歯科衛生士で構成されています。 むかしから通院している子どもも多くて。 私は独身時代から 「立地的に何となく行きやすい」 という単純な理由で通っているのですが、この本を読んで、いい歯医者さんなんだなということに気づけました。 自分の歯、幸いにして、ほとんど残っています。 過去、変な方向に生えた親知らずを1本抜きましたが、それ以外は全部残っています。 これからも頑張ります。 ↓そうねボタン(押していただけると励みになります) にほんブログ村 本ブログ 読書備忘録へにほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
↓あらすじはこちらから