おもしろいけど使いまわしが…>>イマジン? [ 有川ひろ ]

好きな作家は? と聞かれたら、 「有川ひろ(有川浩)」 ですねー。 昔は、菊地秀行センセーでした。 んでね、有川ひろセンセー最新作<読んだ当時>! 図書館で意外と早く借りられて、読みましたよ、コレ↓ イマジン? [ 有川ひろ ] おっとーーー 面白いは面白いんですけど、、、 使い回しが(笑) 有川センセーは使いまわし・焼き直しを多く感じる作家さんなのですが、これは顕著だ(笑)。 ネタがなくて同じようなものが登場してしまう菊地秀行センセーとは、また違った使いまわし術! 話は面白いですよ。 読んでいてもサクサク読めるしワクワクするんですが、どうしても読んでいる最中に 「また出た」 という興ざめ感が… 以前のことを覚えているくらい、他の作品も魅力的ということなのでしょうか? 新作が出たら、また借りてくると思います。 ↓そうねボタン(押していただけると励みになります) にほんブログ村 本ブログ 図書館・図書室へ
↓あらすじはこちらから