半熟ババァ読書録 -本と勉強と時々映画-

小説・エッセイ・実用書からたまに映画。おすすめ作品のゆるっとレビュー

トレジャー・ハンター八頭大 ファイル1 / 菊地 秀行【エイリアンシリーズ】

What)
菊地 秀行先生の「エイリアン」シリーズが、「トレジャー・ハンター八頭大」というタイトルに再編集されたもの。

Why)
ティーンの頃に魔界都市ブルース〈新宿〉ばっかり読んでいたので、違うものに触れてみようかと。

How)
いや〜〜〜ん、面白いじゃないの〜〜〜〜!!

主人公の大ちゃんは、高校生なのですが顔がとても濃いです。

でも、コンドルのジョー(ガッチャマン)も18歳だけどめっちゃ顔濃いもんな。
あれに比べたら可愛いもんだ。

 

コンドルのジョー(18歳)だ!

 

でね、トレジャー・ハンター八頭大 。

「エイリアンシリーズだから、最後にやっぱり宇宙人!」なんですけど、話1つ1つのエイリアンが、みな違います。

一人の作家から、このようにエイリアンのバリエーションがバンバン出てくるとは……

すげぇ、やっぱりすげぇよこの時代の菊地秀行先生。

そし〜て!
<新宿>でもバリバリ伝わってきていた「異形を描写させたらすごいぜ」感が、ここでもバッチリ発揮されています。

 

続きも読むでし〜〜〜!

 

↓本のあらすじはコチラでどうぞ

今週のお題「SFといえば」