子どもがいてもできるシンプルな暮らし すぐに片付けられるから、いつでも人を呼べる /梶ヶ谷陽子

ライフハック豆知識的な側面もある本。 小技がいっぱい載っているので、いくつか早速やってみようと思ったものが出てきました。
子どもがいてもできるシンプルな暮らし すぐに片づけられるから、いつでも人を呼べる (知的生きかた文庫 わたしの時間) [ 梶ヶ谷 陽子 ]
ミニマリストやシンプルライフの本を読むと、頻繁に出てくるのが、 「モノが少ない状態で暮らすと、好きなモノだけに囲まれて暮らすことができる」 というお言葉。 残念ながら、我が家、これには当てはまりません…。 あのですね、「モノが少ない状態で暮らす」はokなんですけど、「好きなモノだけに囲まれて暮らす」はできていません。 まず、「好きなモノを買ってくる」ができていません(爆)。 あまり気に入っていないもらい物とか、不用品の再利用とか、予算の都合で安いやつしか買えないとか。 そういうモノで家の中が構成されているので、ぜんぜんオシャレくないし、好きなモノに囲まれてない。 でも、散らかっているよりも片づいているほうがいいのは確かなので、今後もシンプル方向を継続していく所存です。 ↓そうねボタン(押していただけると励みになります) にほんブログ村 本ブログ 図書館・図書室へ
↓あらすじはこちらから