日本人の9割が知らない遺伝の真実 [ 安藤 寿康 ]

遺伝についての本には必ず一卵性双生児が被験者としてできます。 「いわば天然のクローン」というフレーズがおもしろいです。 うんうん、うちの子ら、天然のクローン(笑)。
この本自体にも書いてありますが、内容は、言ってはいけない 残酷すぎる真実 (新潮新書) [ 橘玲 ]の内容をさらに、学術的な方向から解説したものです。 読みやすい。 いわゆる「天職」と思える仕事をやっている人って、どのくらいいるんですかね。 社会人アンケートをよくやっているマイナビだと、約半数が天職だと答えているらしいのですが、そうなんでしょうか。 我が家は夫が自分の職業を天職だと言っていて、 私は別に天職じゃないと思っています。 だとすると「半数が天職だと思っている」は、あってる?? 娘たちが自分の向いている進路なり職業を見つけることができたら、それはたいへんに喜ばしいです。 でも、そう簡単に人生が進むとも思えないですよねー。 なので、進路や職業でいいものが見つけられなかったとしても 「本人的にまーまーそれなりok」 となってくれたら、それもまたたいへんに喜ばしいです。 ↓そうねボタン(押していただけると励みになります) にほんブログ村 本ブログ 図書館・図書室へ
↓あらすじはこちらから