るるぶはどれ見てもすごいと思うの:るるぶキッザニア東京

るるぶはどれ見てもすごいと思うの。 ガイドブックを何冊か一気に借りてくると、「やっぱるるぶが一番だなー」と思ってしまう(笑)。
人間、わりと努力だの訓練だので、何とかなっちゃいます。 多少向いていないことでも。 でも、本当に適正がある方向で努力や訓練ができたら、それはとても素晴らしいことだなあと。 例えばー、 これは頭がよくないとなれない職業ですが、 医師も弁護士も、お勉強の適正としては理系と文系で別方向になっちゃうし。 もっとパンピー的なことだと、 パソコンでプログラムを組むことと、自動車のセールスをやることだと、適正は違うんだよなー、って。 いくら本人が興味あるとか、やりたいとか思っても。 プログラマーもセールスマンも、適正がバッチグーじゃなくとも、努力や訓練で勤められてしまう。 よーーーっぽど向いていないのなら、話は別ですが。。 しかしながら、 私みたいにできることとやりたいことがいまだによくわかんない人間は約50%。 今の仕事が天職だと言える人は50%だそうです。 天職を見つけている人が50%って、全然信じらんないんですけど、そうらしいです。 ↓そうなのー?ボタン(押していただけると励みになります) にほんブログ村 本ブログ 図書館・図書室へ
↓あらすじはこちらから