興味はあっても行くのはどうかと思っていて:キッザニア東京&甲子園 最強クチコミガイド2016 [ Comoキッザニア出口調査隊 ]

この間からの続き。 キッザニアの本を何冊かまとめ借りしたんですが… キッザニア →子ども向けの職業体験ができるアミューズメントパーク。  豊洲のららぽーとにある。
私は働いていますが、別に「向いてる職種」だとは思ってはいなくて。 自分の向いてる職業とか、全然わかりません。 「どんなことならできるのか」くらいはありますけど、向いてるかどうかは…。 弁護士になりたいと思っている人が実は全然向いていなくて、実はカバディでは世界選手権級の才能を秘めているかもしれませんよね。 音楽家になりたい人も、実は保険のセールスレディのほうがずっと適性があって活躍できたりするということもあるかもしれないし。 今自動車のエンジニアをしている人だって、進路をアナウンサーにしていたら成功を収めていたのかも。 わからん。 わからんね、適正なんて。 キッザニアに行けば見つかるとは思っていませんが、数多くある仕事の中で、自分の興味のある分野を探すという体験は、貴重だと思います。 少なくとも私には、そんなものはなかったので。 ↓そうねボタン(押していただけると励みになります) にほんブログ村 本ブログ 図書館・図書室へ
↓あらすじはこちらから