涙なしには読めない、絵本「おしくら・まんじゅう[かがくいひろし]」の秘密

この人の絵、かわいいよねー!
でも、この本の作者であり、だるまさんシリーズも大人気の「かがくいひろしさん」、実は故人だったのです。 3月の新聞記事で知りました。 がんになり、50代でこの世を去っていたという… ああうううう~~(TロT) 知ってしまったら、涙なしには読めない。。。。。。 どうしよう、次に病院の待合室でだるまさん読んだら、泣いてしまう。。。。。 おしくら・まんじゅう。 我が家でも、二匹のまんじゅう妖怪が、毎日おしくらまんじゅうですよー。 昔はまんじゅうってありがたいものでしたが、昨今ではありがたみが失われつつあります…。 西洋の、砂糖とバターをふんだんに盛り込んだ菓子には、勝てぬのか。 ↓そうねボタン(押していただけると励みになります) にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
↓あらすじはこちらから