子育てハッピーアドバイス 大好き!が伝わるほめ方・叱り方(2) [ 明橋大二 ]

リピ借り。 イラストが可愛いんですよねー。

この本にはよく、「子どもに愛情をいっぱい注いでね」という内容が出てきます。 我が家ではよくハグをするんですが、これは愛情として伝わっているのでしょうか? ハグといひけるも、実際のところはラグビーのスクラムみたいな態勢になることもしばしばですけれど(笑)。 私は愛情を注がれて生きたという意識が皆無で、私の親の方も愛情を注いでいない…というか「手をかけて育てたつもりがない」と断言されるくらいの有様です。 愛情なんてレベルでは、議論が進みませんよー。 もうね、一般的な生活レベルに届かない域でした。 だから、こういうひねくれた性格の悪い人間になるんだな、と、納得できます。 弟もだいぶ問題児。 自分の子供には、世間並みの愛情を注いであげたいです。 いっぱい、ハグしよう。 ↓そうねボタン(押していただけると励みになります) にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 本ブログ 読書備忘録へ ↓あらすじはこちらから