一気に読む気をなくしてしまった家族からの横やり:ねこ背は治る! 知るだけで体が改善する「4つの意識」 [ 小池義孝 ]

普段我々一般人が誤解してしまっている「ほんとうの人体の仕組み」がイラスト付きで解説されていて、面白い本です。

※あらすじが紹介ページの下の方にあります。
駄菓子菓子! 読んでいる最中に夫から、 「あなた猫背じゃないよ」 と言われてしまい、読む気力がシュウゥゥゥゥーーーンと萎えてしまいました(笑)。 なお、猫背以外にも「酸素をたくさん取り込む呼吸の仕方」などが載っておりますので、猫背じゃない人が読んでもいい内容です。 ハイ。 ↓そうねボタン(押していただけると励みになります) にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 本ブログ 読書備忘録へ
【目次】(「BOOK」データベースより) 第1章 知れば、呼吸が深くなる!(あなたの呼吸は浅くなっています/呼吸は生命活動の根幹 ほか)/第2章 知れば、ねこ背が治る!(胸を張って背筋を伸ばす!これが良い姿勢?/大腿骨で身体を支える ほか)/第3章 知れば、腕力が上がる!(2種類の腕の動き/肩甲骨について学びましょう ほか)/第4章 知れば、速く歩けるようになる!(足はどこから生えているの?/正しく美しく、力強く、速く歩く ほか) 【著者情報】(「BOOK」データベースより) 小池義孝(コイケヨシタカ) 一義流気功治療院院長。昭和48年生まれ。平成18年、「気功治療院一義流気功」を東京都に開設。翌年に気功治療の技術を伝える、「一義流気功教室」を開設。気功治療の内容はどの流派にも属さず、独自の道を歩み続ける。見えない気功という世界でありながら、明確な論理に裏付けられているのが特徴。主に現代医療や一般的な療法で行き詰まった人達に施術をしている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)