マンションよりも一戸建てのほうが安いんですと。「今すぐ会社をやめても困らないお金の管理術/井形慶子」

「今すぐ会社をやめても困らないお金の管理術」というのは、早期リタイヤ的な話です。 我々よりも、もっと上の年代の人たち向けの本。
この本によると、マンションよりも一戸建てのほうが安いんですと。 駐車場、積立修繕費、管理費、等々。 へー、へー。 もしかして、トータルコストで安いのは、駅から不便な一戸建て? 駅から近いという利点で、プレミアがつくマンション? 一概には言えませんが、加重平均で見てそのとおりなのかもしれませんな。 読み物としては、いらない数字がやたら細かだったり、逆に大さっぱすぎたりで、情報の質が安定していないと思いました(笑)。 あと、「社会保障・税といった出費を抑えるには前年の働き方をセーブしましょう」とか書いてあるんですが、そんなことより稼いで貯金してたほうがすっとオトクなんですよね。 パートの年収の壁の話じゃないんだから、そんなに心配するほど払わされはしないでござる。 子育て世代は、別の本を読みましょう! ↓クリックしていただけると励みになります にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ