【学習まんが】の感想まとめ

学習まんがの感想まとめでっす!

 

www.risa-z.net

 

www.risa-z.net

 

www.risa-z.net

 

www.risa-z.net

 

www.risa-z.net

 

www.risa-z.net

 

www.risa-z.net

 

www.risa-z.net

 

www.risa-z.net

 

www.risa-z.net

 

学習マンガは、やっぱりメリットが大きいと思っています。

やっぱり、マンガだと「子どもたちが楽しみながら学習」という自然な流れにできます。

歴史の出来事なんか、中学入ってから手に取る教科書だったら、超絶につまらない。

科学の原理なんかはマンガ表現がうってつけで、マンガって字と絵がページ内で融合しているから、すんごい優れています。

図やグラフィックを交えたマンガという視覚表現は、ほんと〜〜〜にハイレベル!
だから私はマンガという媒体を尊敬しています。

youtubeと違って変な情報に飛んでいったりせず、1冊で完結するから安全だし。

大学受験まで、子どもたちにマンガを活用してもらう所存。