【良かったので買う候補】いろいろな、いろ。 配色に着目したデザインレイアウトの本 [ ingectar-e ]

 

内容紹介(出版社より)
シリーズ累計35万部突破!
デザイン書史上、空前絶後のベストセラー!

「デザイナーのバイブル」「デザイナーがすすめるデザイン本」など、
SNSでも話題沸騰の「よはく」「フォント」「あしらい」に続く
シリーズ第4弾が登場です!!!

パッと一目で内容が伝わるデザインのポイントは何でしょう?
洗練されたレイアウト? 美しい写真やイラスト?
もちろんそれらも大事です。

でもイメージを一目で伝えるには
意図に合った色選びが必須!

配色は感覚やセンスではなく知識です。
色の知識をプラスすれば、
あなたのデザインがさらに素敵になること間違いなしです。

What)これは何のための本か?

色の勉強とデザインレイアウトが一緒に勉強できる本。

 

Why)この本を読む理由は何か?

色彩に関する本を買いたいので、どれがいいかなと探し中。

2022年にカラーコーディネーター検定試験アドバンスクラスに合格したけれど、勉強時間に対して生かしたい内容が少なかったので…

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと

今週のお題「試験の思い出」

 

How)この本が伝える解決法は何か?

「今っぽさ」がすぐに活用できる、カラーとデザインレイアウトの良書!

買う候補にします。

総評

この本にはいいところがいっぱいあります。

 

基本的なことも書いてあるし、

 

いい例/悪い例がわかりやすいし、
(私は悪い例のさらに下をいくセンスの無さ!)

 

いい見本のバリエーションが豊富。

 

ingectar-eから発行された本は、どれもこれも良さそうです。

…などなど。

 

本当は全部揃っている本屋さんで、実物を見ながら選べるといいのですが、そういうところは近くにありません。

地道に予約して、手元に来るのを待ちます。

 

↓本のあらすじはコチラでどうぞ

いろいろな、いろ。 配色に着目したデザインレイアウトの本