【断捨離のあと、メルカリに出品するという作業が面倒で…】人生オークション [ 原田 ひ香 ]

人生オークション (講談社文庫)

内容紹介(出版社より)
捨てるって、気持ちいい!

『三千円の使いかた』の著者による、
部屋が片づく、心が軽くなる、"デトックス小説"!

【内容紹介】
不倫の果てに刃傷沙汰を起こして謹慎中のりり子叔母さんと、就活に失敗してアルバイトをする私。
一族の厄介者の二人は、叔母さんのおんぼろアパートの部屋にあふれるブランドのバッグから靴や銀食器、
着物までをせっせとネットオークションにかけていくーー。

What)これは何のための本か?

三千円の使いかたの 原田ひ香さんの本。 

 

Why)この本を読む理由は何か?

 三千円の使いかたが面白かったので。

 

How)この本が伝える解決法は何か?

  • 1本目:不用品をネットオークションに出すには、マメさが必要さ!
  • 2本目:原田さんの書くメインの男は、たよりない(笑)

総評

2本の話が収録されています。

 

1本目の話は、当時一番使われていたヤフオクを想定したものです。

みなさんも心当たりがあると思うんですが、不用品をネットオークションに出すには、マメさが必要です!

でもって、私はマメじゃないので溜め込みがち(笑)。

 

捨てるものは早いんですけどね……

メルカリの出品すら、めんどくさい。

 

2022年は「めんどくさ〜い」と思って保管してしまった不用品が多いので、2023年こそは大物を出品していきたいです(^^;)

 

↓本のあらすじはコチラでどうぞ

人生オークション (講談社文庫) [ 原田 ひ香 ] 

 

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと