【めちゃ楽しい、高級本】お豆なんでも図鑑 いろいろな豆と加工食品が大集合! [ 石谷孝佑 ]

お豆なんでも図鑑―いろいろな豆と加工食品が大集合! (もっと知りたい!図鑑)

内容紹介(「BOOK」データベースより)
日本や世界で食べられている豆の種類と特徴、豆からつくる加工品など、お豆のことを楽しく学べる図鑑です。

目次(「BOOK」データベースより)
1章 豆ってなんだろう?(豆のすがた/豆にはたくさんの種類がある/豆には栄養がいっぱい ほか)/2章 大豆(大豆/大豆の加工食品)/3章 いろいろな豆(あずき・ささげ/あずきの加工食品/緑豆 ほか)

What)これは何のための本か?

マメの図鑑。

 

Why)この本を読む理由は何か?

本文ページのレイアウトがいいなと思って借りてきました。

 

How)この本が伝える解決法は何か?

めちゃ楽しい〜〜〜〜〜!

お値段ビックリ、4,800円(消費税別)!

総評

マメの系図や、原産国での様子、

食べ物なら、豆腐やあんこはもちろん、ピーナツバターからインドカレーまで。

楽しすぎる、マメのあれこれ図鑑です!!!!

 

掲載レシピも、小学生向けに作られていて、わかりやすくてとってもgood!

 

これを読んで「ああ、私マメが好きなんだな」と思いました(笑)。

 

自分用に欲しいな〜と思ってお値段を見てギャフン。

4,800円(消費税別)です!

 

DVD付 新版 両生類・はちゅう類 (小学館の図鑑 NEO)

の倍以上します!!

これは小学館の販売力が強すぎて安すぎる感じです。アワワ。

 

2022年から取り組み始めたInDesignでの書籍レイアウト、2023年に向けてレベルアップしたいです。

この「豆の図鑑」は、大切に読んで、図書館でリピートします。

 

↓本のあらすじはコチラでどうぞ

お豆なんでも図鑑 いろいろな豆と加工食品が大集合! (もっと知りたい!図鑑) [ 石谷孝佑 ] 

 

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと