半熟ババァ読書録 -本と勉強と時々映画-

小説・エッセイ・実用書からたまに映画。おすすめ作品のゆるっとレビュー

トップガン (1作目)をあらためて視聴してみる

What)
F-14トムキャットが見られる映画。

Why)
マーヴェリックを観に行く前に予習することを勧められた。

How)
意味のないシーンがたくさんあるのって、どうして??

さあ、映画「トップガン マーヴェリック」のために初代を復習だ

トップガン スペシャル・エディション [DVD]

海軍エリート・パイロット養成学校のナンバーワン、マーヴェリックの栄光と挫折、そして恋を描いて空前の大ヒットを記録したトム・クルーズの出世作。

 

わぁ…アマプラの音が良い

そうなんです。

Amazonプライム・ビデオ で視聴したのですが、ちょっとびっくりしちゃうくらい音質が良いのです。
特別なの?

ともかく、ヘッドホン/イヤホン推奨!

 

当時は「何だこいつ」と思いましたが

はじめて観たのは、地上波で、多分中学生だったんですが…

「ルールは守らないし、バイクで暴走するし、何だこいつ。
 意味のない恋愛シーンとかほんとやめて欲しい」

と思っていました。

おばさんになってから観ても、マーヴェリックはルールは守らないし、Ninjaで暴走するし、ロクな奴ではありません。

ハリウッド映画にテンプレート的に採用されている「意味のない恋愛シーン」が、一番の苦痛です。
とってもツラい(T_T)

さらに意味のない「野郎どものビーチバレーシーン」では上半身ハダカだったり、次のシーンでは襟に毛がモコモコの革ジャンを着込んでいたりと、気候がつかみきれません。

かくいう私も、現実、6月で衣替えしたのに寒くて今トレーナー着ちゃってますけど。

もとい、バイクが理由なら、長袖の前に、ヘルメットをかぶるべきなのでは…?
ノーヘル+革ジャンがいいの??

けれども、ドッグファイトを楽しめる映画といえばトップガンなのです

ということで、映画をこれから観に行ってきます。

ニャハハーイ。

www.amazon.co.jp

今週のお題「夏物出し」