半熟ババァ読書録 -本と勉強と時々映画-

小説・エッセイ・実用書からたまに映画。おすすめ作品のゆるっとレビュー

起爆都市 県警外事課クルス機関 (宝島社文庫 このミス大賞) [ 柏木伸介 ]、下着はブリーフでなくなった印象

What)
神奈川県警の架空の機関による警察小説。
前作を読んで、取り扱いテーマは気に入っていた。

Why)
続編をチェックしていなかったので!

How)
あー、この作者の方は毎回ちゃんと取材/情報収集して書いてるなー、とうなずける。
いい感じのフィクション加減。

 

小説を読むときに、主人公が日本人の男だったら

「どんなパンツをはいているのか?」

を必ず想像します。

海外のパンツ事情には詳しくないので、現代の日本人男性限定です。

 

さて、今回は「このミス」のクルス機関・シリーズ2作目であるコチラ。

起爆都市 県警外事課クルス機関 (宝島社文庫 このミス大賞) [ 柏木伸介 ]

表紙から、雰囲気変えてきましたねー。
いいですねー。

ちなみにシリーズ1作目の表紙はこうでした。
  

 

さてさて、起爆都市。

・主人公の履いてるパンツ(あくまで私の想像)が白ブリーフではなくなった
 作中で仲間の買ってきたおパンツも、グンゼ前あき白ブリーフではなかろう
 (本当にパンツを買ってくるシーンがある)

・前作のしかけ(びっくりトリック)に及ぶ程ではなかったけれど、横浜らしさ&神奈川県警らしさが出ている良作

 

続巻もでておりますが、ノーチェックだったのでまた追いかけていきまする!

 

↓よかったねボタン
にほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ  

今週のお題「わたしのコレクション」