備忘録)クリスタのマンガのコマの説明付き>CLIP STUDIO PAINT PRO公式ガイドブック [ セルシス ]

先日も本を借りてきた通り、絵や漫画の描けるソフトで「CLIP STUDIO PAINT EX」というものを持っています。 が、根本的な使い方がわかっていません。 このボタンを押すと何が起きるの?ってレベルで。 なので、「きれいな絵を描く技術」とかじゃなくて、「根本的な使い方」が知りたいのですよ。 で、こんなのも図書館にありました。

なんとありがたいことに、ようやく「マンガのコマをどうやって割るのか」という 説明が登場しました! 前に借りた本は、イラストの描き方ばっかりだったのです。 コイツで頑張って4コマ漫画を描くぜー! ↓そうねボタン(押していただけると励みになります) にほんブログ村 本ブログ 読書備忘録へにほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
↓あらすじはこちらから