足の血管が気になっているので、下肢静脈瘤の本を3冊読む

何か気になることがあったら、とりあえず3冊くらい借ります。 んでもって、「ああ、そういうもんなんですね~」としみじみするところを使わせていただきます(笑)。 ということで~ 足の血管が気になっているので、下肢静脈瘤の本を3冊読みました。 在宅が多くって、運動不足にも拍車がかかっていて心配。 一番よくわかる タイプ別 下肢静脈瘤の防ぎ方・治し方 [ 池谷敏郎 ]下肢静脈瘤自分で治す!防ぐ! [ 阿部吉伸 ]専門医が詳しく解説!ちゃんと知りたい下肢静脈瘤 [ 森末 淳 ] 総合して感じましたのは、以下の点。 ・足を動かせ ・弾性ストッキング着用 ・広告を出してやたら手術をしたがるクリニックには注意 足を動かすのって、頑張ってるんですけど、全然足りてないみたいです…。 難しいですよね。 弾性ストッキングについては、妊婦時代のものがあるので、また履いてみます。 寝てるときじゃなくて、起きてるときに使うのがポイントだそうでっす。 ↓そうねボタン(押していただけると励みになります) にほんブログ村 本ブログ 読書備忘録へにほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
↓あらすじはこちらから