人物デッサンの本 備忘録>図書館の3冊。いちばんていねいな、人物のデッサンを買いたい

人物デッサンをやったことがない自分のための、 図書館で借りられる、初心者向け「人物デッサンの本」備忘録~♪ 人物以外についても、デッサン、習ったことがないんですけどね…。 おしなべて絵を描くことの基本行為であるはずなのですが…すいません。 まずはこれをお手本にしてクロッキーをするとよさそう。 ちゃんとやれば、「壊滅的に絵が描けない」から「ちょっとだけ人体の形状ができた」くらいになれそうだ!

クロッキーができたら、次はこれをやりたい。 教え方が優しい。 易しいのではなく、優しい。 全体を通して、絵を描けない人への思いやりがある。

これはレベルが高すぎて、私には無理な内容でした。 もっと修業を積んでいる人が読むタイプの本。

買ってしまうと、いやんなっちゃって本の練習をやらなくなっちゃう可能性が高いので。 まずは図書館でお金を使わないお試しをば。 借りた本で練習して、まだ 「本当に欲しい!」 って気持ちになったら、買います。 ↓いいねボタンに相当するもの(押していただけると励みになります) にほんブログ村 本ブログ 読書備忘録へにほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
↓今回いちばん欲しかった本はこちら