老後の資金がありません [ 垣谷 美雨 ]

実に胸を締め付けられる、市民の身近な金銭問題です。 読んでいてとてもとてもつらかったです! が、最後はうまくまとまって、それなりに明るいエンディングでした!!
中盤までは辛くていたたまれないことがたくさんありますけど、終盤が痛快・快傑コメディになって、トータルでは明るくプラス方向の仕上がり。 辛さの内容、 「リアルにあるある」 です(笑)。 子どもにかかるお金、老親にかかるお金、だらしのない夫、等々。 この本のようなタッチで、 「子どもが生まれてから大学の学費を払い終えるまで」 という物語があったら、ベストセラーになるんじゃないかなー。 良書があったらtwitterで教えてくださーい。 ↓そうねボタン(押していただけると励みになります) にほんブログ村 本ブログ 図書館・図書室へ
↓あらすじはこちらから