モヤモヤするって精神衛生上よくないですよねー…|R帝国 [ 中村文則 ]

前半までの印象と、後半の帰結はだいぶ読み手にとって違うのです…。

前半 「教団X (集英社文庫(日本)) [ 中村 文則 ]よりも面白い!  わくわく!」 後半 「おやおや~」 終盤 「モヤモヤする」 …ってことになりました。 精神衛生上よくないですねー。 前半のスピード感のまま、伏線を回収して転覆させるところまで読ませてくれたら、すごいイイエンタメ小説だったのですが… 世の中、ハッピーエンドの小説だけでいいというわけではありませんが、R帝国のクロージングはモヤモヤしますよ。 世界観はオモシロすぎなので、これが痛快なヒーロー活劇だったらすっごく楽しかっただろうなぁ。 ↓そうねボタン(押していただけると励みになります) にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 本ブログ 読書備忘録へ
【内容情報】(「BOOK」データベースより) 国家を支配する”党”と、謎の組織「L」が存在するR帝国。戦争が始まり、やがて世界は思わぬ方向へと暴走していくー。