どちらかが彼女を殺した (講談社文庫) [ 東野圭吾 ]

実は、東野圭吾の「小説」を読むのは初めてです。デヘ。
大変申し訳ないことに、「抱腹絶倒」と銘打たれたあの頃ぼくらはアホでした (集英社文庫) [ 東野圭吾 ]というエッセイがあんまし面白くなかったので、東野作品とは遠ざかっておりまして(爆)。 でも今回は、高校生ビブリオバトルのチャンプ本として紹介されていたので、読む気力を振り絞ったのです!(笑) 高校生ビブリオバトル、いいですよ。 良書いっぱい。 ネタバレである「犯人はヤツ」は、結局明かさずじまいでも大丈夫です。 というか、「この際こいつらのうちどっちが犯人でもいいよ、このクソが」という殺人事件。 身も蓋もない。 私が遺族なら、エンヤ婆よろしく便器を舐めさせますね。 加賀刑事とのやりとりがフツーにエンタメ小説として面白かったです。 ↓そうねボタン(押していただけると励みになります) にほんブログ村 本ブログ 図書館・図書室へ
↓あらすじはこちらから