脱力系ミニマリスト生活  [ 森 秋子 ]

庶民派で好感が持てる、「家族がいてもできる範囲の」ミニマリスト生活。 猫のイラストがたまらん!(^O^)
これは年収90万円で東京ハッピーライフ [ 大原扁理 ]に次ぐヒット! 読んでいて、楽しい。←コレ重要。 ヘンリさんは単身者で、ちょびっと田舎暮らしをしたい人向けのミニマリスト生活。 対して森秋子さんは、首都圏のファミリーです。 今回の本で一番取り入れたいと思ったのは、洋服ブラシ! 我が家には、豚下ブラシというと、靴ブラシと子どものヘアブラシしかないのです。 洋服ブラシをすると、毛玉予防にすごくいいと書いてあったので、とっても欲しいです。 今、我が家が絶賛双子育児中の共働きでもなんとかなっているのは、若干のシンプル傾向が功を奏して、家がごちゃごちゃしていないからなのかもしれません。 (ガチのミニマル家庭ではない) これからもガンバロー。 ↓そうねボタン(押していただけると励みになります) にほんブログ村 本ブログ 図書館・図書室へ
↓あらすじはこちらから