働かないって、ワクワクしない? /アーニー・J.ゼリンスキー

「そこまでして今の仕事を続けようっていうのは、さすがにやりすぎなんじゃない?」 と問いかけてくれる本です。

洋書ですが、和訳が読みやすかったです! 内容によるものか、役者の腕前か。 完全無職の本かというとそうではなくて。 さすがに生きるために必要な分だけは、きちんと働くという内容になっています(笑)。 今「働きすぎかもな…」と思っているくらいの人には、おすすめ。 私の好きなシンプルライフの節約家・大原ヘンリさんに通じるものがあり、とても楽しく読めました。 ワーキングプアやシングルマザーを救済してくれる本ではないので、そこはご注意を! 私は、今の仕事以外にやりたいことというのがたくさんある派です。 多分、仕事辞めたら、やりたいことがたくさんありすぎてすごく忙しい(笑)。 そのやりたいことというのも、そんなにお金がかかるものではないです。 そういうタイプの人は、この本に出てくるような生活が、向いていますネ。 …というか、 ・仕事を辞めて ・自分のやりたいことで ・お金がなくても楽しもう という、そのまんまの本です。 それを実現するための心のバリアを取り払ってくれる「説得文」がいっぱい載っていますよ~。 ↓そうねボタン(押していただけると励みになります) にほんブログ村 本ブログ 図書館・図書室へ
↓あらすじはこちらから