60日で取れるとっておきのお得な資格 仕事に効く「使える資格」32 /中村一樹

タイトルそのまんまの内容です。 が、単に資格ガイドみたいな紹介ではなく 「資格にトライするとこんな成長ができるよ」 「どんな資格にチャレンジしたらやりやすいかは、人それぞれだよ」 と書いてあります。
ちなみに、ここに紹介されている資格は、ジャンルや難易度がバラバラです。 あえてそういうセレクションがされていて、自分に興味のあるジャンルをチョイスしましょう!ってことで… 何にチャレンジしてみようかな、と思ったら、人によって候補に挙げるものが見事にばらばらになりそうです。 おもしろいね。 一番意外だったのは、「保育士」が紹介されていたこと。 「難しくない」とは聞いていたけれど、ここにひょっこり現れるとは…、ってことよりも、「保育士になろうよ」って誘ってくれている姿勢がさ! きっと、著者には「保育士増えて欲しい」という気持ちがあったんですね。 でも、私みたいなのがとっちゃうと、 「有資格者はいても、保育の現場で働かず」 という数にカウントされちゃいます(爆)。 ↓そうねボタン(押していただけると励みになります) にほんブログ村 本ブログ 図書館・図書室へ
↓あらすじはこちらから