半熟ババァ読書録 -本と勉強と時々映画-

小説・エッセイ・実用書からたまに映画。おすすめ作品のゆるっとレビュー

宝くじで1億円当たった人の末路

私はコレ、面白かったと思うけどなー。 ためになる日常的な話題も入っているし。
ためになった話の詳細は、もう1つのブログの方にあげときました。 子どもを将来「気が利かない奴」にしたくなかったら / 電車の中ほどまで詰めない理由は「気が利かないから」 「宝くじで1億円当たったら……」 「大学時代からバックパッカーを続けて、20代を放浪の旅人として過ごせば、どんな人生が待ち受けているのか」 「30~40代で友達がゼロの会社員が孤独な生活を続けていったら、最終的に人生はどうなるのか」 「キラキラネームを子供に付けてしまったら、その子の将来はどうなってしまうのか」 等々、 いろんなケースについて、その筋の専門家に分析してもらうんです。 それぞれ、専門家の言うことが、納得と半笑いで、楽しいのですよ。 よっ、日経(笑)。 ↓そうねボタン(押していただけると励みになります)  ブログランキング・にほんブログ村へ
↓あらすじはこちらから