クソ男オブザイヤーあるある:さらさら流る [ 柚木麻子 ]

プロ作家の出版小説には、アマチュア作家によるweb小説にはない鋭さがあります。 その一つは、「人の感情として嫌悪する内容」が書かれているということ。 どこを読んでも楽しくて幸せな描写って、確かに娯楽としてはいいのですが、世間はそんなに優しいものではないので…。 犯罪被害から自分や家族の身を守るためには、 気分の悪くなる文章を我慢して読むのも大切だなあ、 と思います。 今回のさらさら流る [ 柚木麻子 ]は、リベンジポルノが主題です。
あの人の中には、淀んだ流れがあったーー。28歳の井出菫は、かつて恋人に撮影を許した裸の写真が、ネットにアップされていることを偶然発見する。恋人の名は光晴といった。光晴はおどけたりして仲間内では明るく振る舞うものの、どこかそれに無理を感じさせる、ミステリアスな危うさを持っていた。しかし、なぜ6年も経って、この写真が出回るのか。菫は友人の協力も借りて調べながら、光晴との付き合いを思い起こす。飲み会の帰りに渋谷から暗渠をたどって帰った夜が初めて意識した時だったな……。菫の懊悩と不安を追いかけながら、魂の再生を問う感動長編。
柚木には、頻繁にクソ男が登場します。 クソ男オブザイヤーあるある状態。 だめんず・うぉ〜か〜 2巻【電子書籍】[ 倉田真由美 ]みたいですが、いやほんと、クソ男オブザイヤーあるある。 いるいる、こういうクソ男。 ともかく、伊藤くんA to E [ 柚木麻子 ]にしても、ナイルパーチの女子会 (文春文庫) [ 柚木 麻子 ]にしても、本屋さんのダイアナ (新潮文庫) [ 柚木麻子 ]にしても、クソ男オブザイヤーあるあるかつ防犯参考書ですね。 義務教育、中学ないし小学校高学年で、「クソ男オブザイヤー」という授業があったらいいと思います。 女子の防犯意識・自衛意識を高め、本当に困ったときの相談先を知っておくために。 ↓そうねボタン(押していただけると励みになります)  ブログランキング・にほんブログ村へ
↓あらすじはこちらから