半熟ババァ読書録 -本と勉強と時々映画-

小説・エッセイ・実用書からたまに映画。おすすめ作品のゆるっとレビュー

ヤバイ絵本の話。そして好きな絵本作家はヨシタケシンスケ先生。あとminchi先生のもすっごい可愛い

もう1個のブログにも本の感想を書くことがあります。 VERY誌面で小島慶子サンもバッシングした「のぶみ」の「このママにきーめた!」という絵本 本のことを書くのは、たいていこっちのブログです。(当該ここ) 一番好きな絵本作家は、ヨシタケシンスケ先生です。
 
あとminchi先生のもすっごい可愛い。 幼児系の次回作が出るのを楽しみ~~にしております♪
さて、ヤバイ絵本の話。 単発でインパクトがすごいなと思ったのは うどんのうーやん [ 岡田よしたか ] ですね。 うどんが自ら出前に行くというストーリーです。 うどんが、どんぶりに入った状態で、注文主のところまで行きます。ハイ。 「クエ~ン、もめんがいじめるよう」 「行くしかないやろ」 など、名言の数々。 うどんのうーやん [ 岡田よしたか ]、ぜひご賞味ください。 ↓そうねボタン(押していただけると励みになります)  ブログランキング・にほんブログ村へ