まんがで読む古事記 (学研まんが日本の古典) [ 館尾冽 ]

最近の「まんがで読む」類の本は、こんな絵柄なんですね。
学研の古事記は、内容がカナ~リ端折られています。 (学研以外も??) まんがではなく、小学生向けの物語の方が、古事記はたぶん面白いですね。 ところで。 30年前の「まんがで読む」類の本が、夫の実家に残っていました。 まんがで読む世界の戦争についてだったんですけどね。 狂言回しの青年がパンチパーマ(笑)。 おいおい! 光GENJIを意識した顔立ちのパンチパーマが出てくるたびに、笑いがこらえきれない! あー、写真撮ってくればよかったーーー。 ↓そうねボタン(押していただけると励みになります)  ブログランキング・にほんブログ村へ
↓あらすじはこちらから