「いる?いない?のひみつ」 [ 緒形高春 ]>>馬鹿にできない学研まんが新ひみつシリーズ

表紙だけ見ちゃうと「うさん臭いUMA本」という雰囲気もあるんですが、これが馬鹿にできない内容で。 モノによっては、新種の発見につながるような可能性、奇形誕生を考えさせられる内容、等々だったりするのです。

小学生向けの本だから、いろいろなものが一緒くたにされているけれど、そうじゃなかったら大人でもワクワクしちゃうようなないようなのかも。 ネッシーやビッグフットの話題なんかも、まだ特定に至っていない希少種のことだったらすごいじゃん。 たとえば、コツメカワウソの発見なんか、偉大すぎる。 あの可愛いさ、人智をこえてるじゃないか〜! そういう感じで、可愛い動物も色々見つかってほしい。 ↓そうねボタン(押していただけると励みになります) にほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
↓あらすじはこちらから