ネット上の育児記事だけを読んで鼻息を荒くする人間と、どうしようもない教育本を読む人間:あっち記事

別ブログでの読書感想2件。 ネット上の育児記事だけを読んで鼻息を荒くする人間と、どうしようもない教育本を読む人間 あの育児書の話の続き:モンテッソーリ流「自分でできる子」の育て方 知る、見守る、ときどき助ける 子どもを東大にとか、有名私立大学に、といった幼児向けの教育指南本が目立ちますよね~。 うーん。 日本社会の闇を感じる(笑)。 海外もそうなのかしら。 しかし私も、「子どもたちが、後にビジネススキルを発揮していくための土台となるような学校に行ってほしい」とは思うので、人のことは言えません。 自分はどうだったのかというと… 「エンドユーザーコンピューティング(パソコンを使う一般人)」 について短大で学んでいましたね! なんだよ、めちゃめちゃ役に立ってるじゃん! 今、大勢が当たり前のようにパソコン使ってるから、すごいちょうどいいじゃん! ぎゃはははは。 ↓そうねボタン(押していただけると励みになります) にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 本ブログ 読書備忘録へ