ええー、不動産投資〜? | 金持ち父さんの金持ちになるガイドブック -悪い借金を良い借金に変えよう/ ロバート・キヨサキ , シャロン・レクター

今週のお題「あんこ」

金持ちになる練習、それは人類のあくなきテーマ。

好きなものを好きな時に、いかなる値段であっても食べることができたら、それが金持ち!

今なんて、1年の中で一番和菓子が恋しい季節なんですから、好きなだけ桜もち(道明寺)などのアンコものを食べたいところです。

 

といったところで、ハイッ!

金持ち父さんの金持ちになるガイドブック -悪い借金を良い借金に変えよう

オフィシャルサイトより

金持ち父さんの金持ちになるガイドブック
悪い借金を良い借金に変えよう

あなたを借金から救い出し金持ちにしてくれるのは、ファイナンシャル教育、お金の教育だ。世界で2800万部突破の「金持ち父さん」シリーズが2時間で読める。

私たちはみんな、より多くのファイナンシャル教育を必要としている。

どうすれば、お金を自分のために働かせて、自分自身がお金のために一生働きつづけなくてもすむようになるのか、その方法を知る必要がある。クレジットカードを切り刻もうとか、もっと貯金をしなさいといった、あまりに単純で子供っぽいアドバイスでなく、より洗練されたファイナンシャル教育が必要なのはそのためだ。

ファイナンシャル教育の程度を高めるつもりのあるすべての人におすすめの一冊。

What)これは何のための本か?

ロバート・キヨサキの金持ち父さんシリーズ。

 

Why)この本を読む理由は何か?

金持ちになりてぇぇぇぇーーー!
和菓子を食って、ダラダラしてぇぇぇぇーーー!

 

How)この本が伝える解決法は何か?

不動産を買え。
以上。

総評

そう、ロバート・キヨサキの金持ち父さんシリーズでは、やたらと不動産を買うことを勧めてくるのです。

そこで「ええー」と敬遠すると、
「そんなことだからあなたは金持ちになれないのだ」
と。

ううーん。
不動産投資は損をした人の話のほうがよく聞くので、やっぱりイメージよくないのですが……。

ただし、ごもっともなことも多々書いてありますので、シリーズを読んだことがない人はどうぞ。

著者は1ヶ月に2回は財務状況の見直しをしているそうです。(家計簿チェック)

見習うべきか、結局変わらなかったという経験からその時間を別のことに使うか、しばらく考えます。

↓本のあらすじはコチラでどうぞ

金持ち父さんの金持ちになるガイドブック -悪い借金を良い借金に変えよう