エンドロールまで泣きっぱなし】映画・鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎

お題「映画音楽が好き」

 

昭和31年。哭倉村へやってきた鬼太郎の父であるかつての目玉おやじ。目的は行方不明の妻を捜すことだった。やがて怪事件に巻き込まれていく。

What)これは何のための映画か?

人生のうちで鬼太郎のことが好きだった時期が一度でもある人のための映画。

 

Why)この映画を観る理由は何か?

あまりにも評判がいいので。

 

How)この映画が伝える解決法は何か?

この鬼太郎の映画はすごくいいので、絶対見に行った方がいいです。

「最近のリメイク鬼太郎は知らない」とか、「◯期は見ていない」なんて、気にしなくていいのです。

むしろ、昭和時代の鬼太郎を知っている人こそ、

「ああ!」

ってなるから。

 

令和に全力を尽くして製作・上映してくれてありがとう。

私は心から感謝しています。

 

サウンドエフェクトも凝っております。ぜひ映画館で。

あの曲のアレンジバージョンとともに流れる「鬼太郎誕生」に、エンドロールまで泣きっぱなし。

百聞は一見にしかず!

 

↓あらすじはコチラでどうぞ

映画『鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎』オリジナル・サウンドトラック [ 川井憲次 ]