【小中学生の女子にこれが人気なのか!】鬼の花嫁~運命の出逢い~ [ クレハ ]

鬼の花嫁~運命の出逢い~ (スターツ出版文庫)

内容紹介(出版社より)
平凡な高校生の私が
美しい鬼のあやかしの花嫁に!?
人間とあやかしが共生する日本。絶大な権力を持つあやかしの花嫁に選ばれることは憧れであり、名誉なことだった。平凡な高校生・柚子は、妖狐の花嫁である妹と比較され、家族にないがしろにされながら育ってきた。しかしある日、類まれなる美貌を持つひとりの男性と出会い、柚子の運命が大きく動きだす。「見つけた、俺の花嫁」-。彼の名は鬼龍院玲夜ーあやかしの頂点に立つ鬼だった。玲夜から注がれる全身全霊の愛に戸惑いながらも、柚子は家族から逃れ、玲夜のもとで居場所を見つけていき…!?

What)これは何のための本か?

女の子に人気のある小説。

 

Why)この本を読む理由は何か?

うちの小学生の娘たちに読ませて大丈夫か? が、気になって。

 

How)この本が伝える解決法は何か?

本当に人気みたいで、先日会った女の子がこれのコミカライズ版を買っていました。

総評

私、クヨクヨ系の女の子主人公というのが苦手なんですよ。

もっと、ナウシカとか、キャッツアイとか、ダーティペア、はたまたブラックラグーンみたいに、率先してブン殴りに行くタイプじゃないと楽しくないのです。

うん。でもこれは私の趣味嗜好なので。

 

キッスや抱きしめはありますが、どすこいなエロスシーンはありません。

小学生に読ませてもセーフかな?……とは思いましたが、うちの子どもたちが読んで楽しいかどうかは、ちょっとよくわかりません。

我が子らは、現在、飛天御剣流に夢中で、自作の刀を振り回しています。

 

↓本のあらすじはコチラでどうぞ

鬼の花嫁~運命の出逢い~ (スターツ出版文庫)