1日5分からの断捨離 モノが減ると、時間が増える[ やましたひでこ ]

1日5分からの断捨離~モノが減ると、時間が増える

内容(「BOOK」データベースより)
住空間が心の状態をつくり、身体の状態をつくり、人間関係をつくり、自身の人生をつくっていく。目の前のたった1つでもいい。たった5分でもいい。玄関、リビング、キッチン、冷蔵庫、バス・トイレ、クローゼット、寝室、引き出しの中まで、新居すべて見せて解説!

What)これは何のための本か?

断捨離のやましたひでこさんが、日頃から実践していることを書いている本。

 

Why)この本を読む理由は何か?

定期的に断捨離本を読んで、家の中をきれいに保つのです!

 

How)この本が伝える解決法は何か?

断捨離も、ガーッとやって終わりじゃなくて、
「1日5分を継続して美しく保つことをやりましょう!」
という教えでした。

総評

今回の本は、劇的なビフォア/アフターなビジュアルが殆ど出てきません。

きれいに片付いた状態の写真ばかり。

劇的ビフォア/アフター好きとしてはちょっとさみしいです(笑)。

 

が、これはこれで、行動の「やる気」になってくれる本です。

「読んでさっそく片付けたくなる本」は、今後も月1くらいで読んでいきますよ。

リピートしてもいいし、新しいのを読んでもいいし。

とにかく、断捨離やっていきましょうっ。

 

↓本のあらすじはコチラでどうぞ

1日5分からの断捨離~モノが減ると、時間が増える