【あの人気サイトの書籍化!】野食ハンターの七転八倒日記 [ 茸本朗 ]

野食ハンターの七転八倒日記

内容紹介(「BOOK」データベースより)
「自分でとった野生の食材を食べる=野食」のオフロードを爆走する著者が出会った魅惑の食材たち!!ウェブメディアcakesで30万超PVを記録!

What)これは何のための本か?

野外で採った食材を調理する「野食」を実践する茸本朗さんの本。

 

Why)この本を読む理由は何か?

こちらの元となった「野食ハンマープライス」(デイリーポータルZ経由)が好きだったため。

本になっていたのに読んでいなかったのです。

 

How)この本が伝える解決法は何か?

さすがの「野食」黒帯!

やっぱり茸本さんはサイコーです!!

総評

私もそのへんに生えている草を食べるタイプの人間なんですが、こちらの茸本朗さんは海の生き物や動物、昆虫もおいしく召し上がっています。

またイラストがすごく可愛いんですよ。
裏表紙のウツボに噛まれた絵とか、た、たまらん!(笑)

読んでよし、イラストと写真を見てよし、真似して食べてよしと、楽しみ尽くせる一冊です。

 

↓本のあらすじはコチラでどうぞ

野食ハンターの七転八倒日記