【使った本メモ】しかけ絵本・ポップアップの見開きで立ち上がるもの

備忘録!

2023年は社会人学生を卒業するために奮闘の日々です。

しょっちゅう夢に出てうなされます(笑)。

 

手作りのポップアップカードBOOK (レディブティックシリーズno.4671)

 

What)これは何のための本か?

 しかけ絵本・ポップアップの作り方の本。

 

Why)この本を読む理由は何か?

見開きで立ち上がるタイプの参考書を探して。

 

How)この本が伝える解決法は何か?

使った部分

しかけのあるカ-ドとえほんを作ろう! /文化出版局/aque(大型本)

 →孔雀と羽根が手前と奥になっているカード

 

手作りのポップアップカードBOOK (レディブティックシリーズno.4671)

  →山の景色

 

ポップアップの得意な方がいて、その方はリケジョさんです。

作品を何度か見せていただいているのですが、

どうやってできるのか、

なぜ貼る位置がわかるのか、

どこを測ればいいのか…等々、

謎がたくさんです。

 

私はピーンときて作ったりはできないので、カンタンなものでも本を借りて調べました(^^;)

 

 

今週のお題「初夢」

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと