お探し物は図書室まで [ 青山 美智子 ]

What)
つながりを持った5つの短編集。

Why)
新聞で紹介されていた。

How)
一つとしてハズレ無し!すべてが胸にグッと来るストーリーです!!

内容紹介(「BOOK」データベースより)
お探し物は、本ですか?仕事ですか?人生ですか?悩める人々が立ち寄った小さな図書室。不愛想だけど聞き上手な司書さんが思いもよらない選書と可愛い付録で人生を後押しします。『木曜日にはココアを』の著者が贈る、明日への活力が満ちていくハートウォーミング小説。

いやー、いい本読んだわー。

どの短編もみんなよくて、一番も二番も選べない!

内容に感化されて出版社を見たら「ポプラ社」。

うんうん、ポプラ社って、ハートウォーミングな真心詰まった本をいっぱい出してるよね。

 

背表紙の下の方にも注目!

表紙の羊毛フェルトは、すべて物語の中で登場します。

ネコもカニも、すごくいいですね!

それだけじゃなく、背表紙にも注目です。

図書館ユーザーなら「あっ、シール!」ってわかります。

 

2〜3年前の本で、今「評判」の本は、やっぱ良作!

少し時間が立っても「これ良かったわー!」と話題になる本は、心に残っているということですね。

まんぞくまんぞく♪

 

↓本のあらすじはコチラでどうぞ

お探し物は図書室まで (一般書 304) [ 青山 美智子 ]