風景デッサンの本の目星>備忘録その2なんだ

緊急事態宣言のため、図書館で立ち読みを自粛しなければなりません。 ということで、片っ端からweb予約して家に持ち帰ってどれがいいかを確認しています。 重くてつらい(;_;) 風景デッサンに取り掛かるときに、どれがいいかを調べております~ の、第2弾。 風景デッサンの時に借りてやりたいものは、今回の中ではこの2冊。 人物デッサンの時に買った本のシリーズ! 静物の単体が多いのですが、風景もちょっとあります。

こっちは、やわらかい画風の、すてきな風景スケッチ。 公民館の水彩画の達人のみなさんのよう。

こっちのシリーズは、レベル感が自分に合っていると思ったもの。 ずばり小学生向けです。 今回借りたのは、1巻・2巻。 もし水彩で風景を描くなら、この間の3巻がよさげ。

この本は、超絶技巧すぎて私には無理です。 少ない色えんぴつの本数でも、無限に表現できてしまうスーパーテクニック。 ひえええーーーー。

でも風景デッサンの授業はたいへんそうなので、履修しようかどうしたものか、悩み中です。 うう~~~~~ん。 ↓そうねボタン(押していただけると励みになります) にほんブログ村 本ブログ 読書備忘録へにほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
↓あらすじはこちらから