会社同士の付き合いでの詐欺防止によさげ>>起業を考えたら必ず読む本 [ 井上 達也 ]

会社を起こす人がメインの本です。 自営業ではなく。 ◎起業を考えたら必ず読む本 [ 井上 達也 ] 小さな会社の社長さんの何が大変だと思ったかというと、 世の中にはあやしい人・危ない人がいっぱいいるのだなー ということです。 それなりの規模の企業とのBtoBでしか仕事してない会社員をやっていると、この本に載っているトラブルに遭遇することはありません。 詐欺、踏み倒し、債権こげつき、スーパークレーマー。 そういうことが「起業・社長あるある」として羅列されております。 こんなにあやしい人・危ない人がいっぱいいたら、まともに仕事できないですね…。 著者にとっての「インパクト大の事件セレクション」だとしても、だいぶきつい。 面白かったのは、変な人(取引先社長)の見分け方。 「やたらと先のとがった靴、変な服、スキンヘッド」 思わず笑っちゃうんですが、いますよね。 事実として。 ↓そうねボタン(押していただけると励みになります) にほんブログ村 本ブログ 図書館・図書室へ
↓あらすじはこちらから