オバサンが何やってんの?:自由であり続けるために 20代で捨てるべき50のこと[ 四角大輔 ]

「「お前20代じゃないじゃん!!!!」」 はいそーです、もっとオバサンです(笑)。

この本、ニュージーランドの湖畔に住むミニマリストの方の本なのです。 つまり、整理・収納シンプルライフの参考書として手に取ってのです! 物質的な話題だけでなく、ミニマリストの仕事に対する考え方なんかも「なるー!」と思う部分が多く、良かったですよー。 ただ、このスタイルで子どもを育てていけるのかは、謎。 ご結婚、されていないんですかね? ニュージーランドで国際結婚だったら、なるほどなあ、です。 そして、 「年収150万円あれば生きていける」 とおっしゃるんですが、年収150万円って、かなり働かないとgetできませんね。 最低時給で働いたら、フルタイムのラインです(爆)。 ↓そうねボタン(押していただけると励みになります) にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 本ブログ 読書備忘録へ ↓あらすじはこちらから