みなさんのSNSのセキュリティは固いですか?ゆるめですか?:スマホを落としただけなのに/志駕晃

みなさんのSNSのセキュリティは固いですか?ゆるめですか? そう確認したくなる内容ですが、その辺はあまり読んでいて面白いわけではないのですよ。

「このミス」にしては粘着質でキモいだけで、ミステリー要素薄いな~、、、と中盤までは陰鬱になるのですが… うふふ、終盤は「このミス」らしさがズボーーーン!と出てくるので、あきらめずに進んでください(*´艸`*) ストーリーがいいかどうかというと、ジメジメしているのでイマイチなのですが、ミステリー要素をしっかりと発揮してくれます。 ↓そうねボタン(押していただけると励みになります) にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 本ブログ 読書備忘録へ
第15回『このミステリーがすごい! 』大賞・隠し玉作品は、二転三転する恐怖のサイバーサスペンスです! 麻美の彼氏の富田がスマホを落としたことが、すべての始まりだった。 拾い主の男はスマホを返却するが、男の正体は狡猾なハッカー。 麻美を気に入った男は、麻美の人間関係を監視し始める。 セキュリティを丸裸にされた富田のスマホが、身近なSNSを介して麻美を陥れる狂気へと変わっていく。 いっぽう、神奈川の山中では身元不明の女性の死体が次々と発見され……。 【内容情報】(「BOOK」データベースより) 麻美の彼氏の富田がタクシーの中でスマホを落としたことが、すべての始まりだった。拾い主の男はスマホを返却するが、男の正体は狡猾なハッカー。麻美を気に入った男は、麻美の人間関係を監視し始める。セキュリティを丸裸にされた富田のスマホが、身近なSNSを介して麻美を陥れる凶器へと変わっていく。一方、神奈川の山中では身元不明の女性の死体が次々と発見され…。 【著者情報】(「BOOK」データベースより) 志駕晃(シガアキラ) 1963年生まれ。明治大学商学部卒業。現在は都内のラジオ局勤務。第15回『このミステリーがすごい!』大賞・隠し玉として、『スマホを落しただけなのに』にてデビュー(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)