私は世界のことを全然知らないから、小さな自分の周りの出来事をきにしすぎることないのかも:世界がわかる国旗の本 大型本 – 2003/9

世界がわかる国旗の本 大型本 – 2003/9 私は世界のことを何にも知らないんだなー、と、改めて痛感した本。 国旗と、場所と、概要が、1つの国に対して半ページで書かれている本です。 やばいやばい、知らない国多すぎ。 アフリカよりも、むしろ、中米がやばい! 中米各国の知名度、低すぎ! 世界各国に対して平等なスペースかつ、ものすごく内容の濃い本。 これで1500円??安い! 子どもに図鑑として買うんじゃなくて、私が欲しいくらいだ! もーほんと、私は世界のことを全然知らないんだーって、愕然ですよ。 なんだか、自分という小さな範囲の出来事だけを気にする必要なんて、全然ないんだろうなー、って思いました。 世界が広いことに安心したし、勇気づけられた。 しかしながら、アンギラやベリーズやホンジュラスの人たちも、私と同じく、日々の自分まわりの小さな出来事を気に病みながら、生きているのかもしれませんね…。 みんな一緒か(笑)。 ↓そうねボタン(押していただけると励みになります) にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 本ブログ 読書備忘録へ 内容(「BOOK」データベースより) 世界193か国の国旗をすべて掲載。見て楽しい!夢が広がる!世界の国々が楽しくわかる国旗の本。イラストで国花や国鳥、名所・旧跡などを紹介。 内容(「MARC」データベースより) 見て楽しい! 夢が広がる! 世界の国々が楽しくわかる国旗の本。世界193か国の国旗をすべて掲載。イラストで国花や国鳥、名所・旧跡などを紹介する。データ:2003年7月現在。